COLUMN
美容コラム

死海の石鹸をお探しの方へ~透明感のある肌を目指すなら毛穴の黒ずみを対策しよう~

透明感のある肌に憧れているという女性は、多いのではないでしょうか?透明感のある肌を目指すには、毛穴の黒ずみを対策する必要があります。毛穴が黒ずむ原因や黒ずみが起こりやすい部分、対策方法をご紹介します。

 

毛穴の黒ずみはなぜ起こる?黒ずみが起こりやすい部分はどこ?

  • 毛穴の黒ずみの原因

毛穴の黒ずみの原因は、皮脂や角質です。通常、皮脂や角質は、肌のターンオーバーにより排出されます。しかし、肌のターンオーバーが上手くいかないと、皮脂や角質が毛穴に詰まり、角栓となります。酸化した角栓は、ザラザラと黒ずんで見えるのです。また、毛穴の詰まりがないにもかかわらず、黒ずんで見える場合は、メラニン色素の沈着が原因の場合もあります。

 

  • 毛穴の黒ずみが起こりやすい部分は?

毛穴の黒ずみが起こりやすいのは、皮脂の分泌量が多い鼻です。また、頬も皮脂の分泌量が多く、面積の大きさから外部の刺激を受けやすいこともあり、黒ずみが起こりやすい部分と言えます。

 

 

毛穴の黒ずみを解消して透明感のある肌を目指そう!対策方法とは?

透明感のある肌を目指すには、皮脂や角質が蓄積しないように、清潔な肌を維持することが大切です。石鹸を使って優しく丁寧に洗顔を行い、洗顔後はしっかり保湿します。特に、クレンジングを使用する場合、化粧だけではなく、肌に必要な油分も洗い流されています。洗顔後は、保湿力の高い化粧水・クリーム・美容液などを使用してみてください。

 

 

メラニン色素の沈着による毛穴の黒ずみを作らないためには、日焼け止めを活用すると良いです。また、肌のターンオーバーを整えることも大切です。バランスの良い食事をとったり、適度な運動を心がけたりしてみてください。

 

 

中東ヨルダンの死海から生まれたTRINITAEの石鹸を

毛穴の黒ずみを作らないためには、自宅でのセルフケアが重要です。毎日の洗顔に、中東ヨルダンの死海から生まれたTRINITAEの石鹸、ラグジュアリーソープを活用しませんか?

死海の泥とホホバオイルを使用したラグジュアリーソープは、肌のうるおいを極力保ちながら、毛穴の汚れを落としていきます。皮脂や角質のケアをしっかり行いたい方に、おすすめです。

さらに、ラグジュアリーソープとともに人気なのが、オリーブオイルソープです。泡立ちがよく、保湿力を重視したい方に向いています。TRINITAEは、死海の泥を使った石鹸の他、デイクリームやナイトクリームなど、スキンケア用品も充実しています。

 

初回限定のトライアルソープのご購入はこちら